ホストクラブの仕事とは?

女性を癒す空間「ホストクラブ」そこで働くホストの仕事内容や基本知識を紹介

ホストの仕事~営業中~

ホストの本分、それは女性客を楽しませること

営業中のメインの仕事といえばもちろん女性客への対応。

 

お姫様を扱うかの用にみなで出迎え席へご案内。

ご機嫌を伺いつつトークで盛り上げる。

ホストが延々と独演会を開いてもしょうがないのでお客さんの話も真剣に聞く。

途中でグラスが空いていないか目を光らせタバコを取り出そうものならすばやく火をつけてあげる。

トイレなどで席をはずしたらちゃんとちゃんと待っておしぼりなどを渡す。

入店・退店時にはお姫様のようにエスコートしてあげなくてはなりません。

 

とにかくいろんなことに気を配る。

マメな男でないとなかなかホストは務まりません。

 

ホストは基本的に自分を指名してくれたお客さんに対応します。

とはいえ全員のホストがその日に指名客が来るとは限りませんし、新人ホストは自分の指名客を持ってないことがほとんどです。

そういったホストは他のホストの接客補助「ヘルプ」をします。

水割りなどを作ってあげたりメインのホストとともに話しを盛り上げる。

メインのホストが別の指名客のテーブルに行った場合には変わりに対応をする。

 

客入りが悪いときにはメール・電話での営業活動を行います。