ホストクラブの仕事とは?

女性を癒す空間「ホストクラブ」そこで働くホストの仕事内容や基本知識を紹介

ホストの仕事~開店前~

開店前からホストには仕事がたくさん

ホストといえど接客だけしていればよいわけではありません。

特に新人の場合は開店準備も重要な仕事。

 

店内の掃除(もちろんトイレも)、営業中に使用するグラスやおしぼり、灰皿の準備。

お酒の発注は買出し、在庫管理なども担当する場合があります。

 

華やかなホストの世界の中で地味な仕事の連続。

でもお客さんに快適に楽しんでもらうためには必要不可欠。

 

ある程度終わればシャンパンコールの練習やショースペースのある大きなホストクラブではダンスの練習などがあります。

 

もうひとつ忘れてはならないのが「同伴

厳密には開店前というわけではないですが出勤前にお客さんとデートをして一緒に入店します。

確実に自分の客を店に呼べるので有効活用するべきですが野外の分人目に付きやすく他の客に目撃される恐れはあります。

ホストという仕事の性質上多数の客を抱えていることは当たり前なのですが個々の客は自分こそが一番大事にされていると思いたいもので余計な嫉妬心を燃やされることもあります。